はてぶ

29歳。好きな場所へ向かいたい

あの頃に戻りたいと思うのは今が上手くいっていないから

転職をして1年間は、

あー2年前に戻りたい

なんで挑戦してしまったのだろう、


などと後悔していた


だけどいま、ある程度できるようになり、人間関係も良好であると、

あの辛かった2年前には絶対戻りたくない、

かと言ってその前の4年前に戻りたいかと言われると得たものもあるしそうでもない


今の自分にちからをつけて

あのころなりたかったものに近づいて行こう


と前向きになる



後ろに悔いがある場合って

に納得していないのだなあ


どうしたら納得できるか、

って、

ほとんどが


できないことができるようになること


で、結果が欲しいのかも。

そのために

努力する

技術を磨く


で、軌道に乗るまではつらいかもしれない


けど、周りの雑音にいちいちストレスをためないで、


日進月歩だ!


と言い聞かせてやるしかないのだと思う


ストイックになることも大切、とっても


けど自分のことを理解して、壊れないように



ふと、あの頃に戻りたいなあと思わなくなったなと思ったのでかきました


きっと成長したのかもしれない。


またそう思ったらこれを読んでほしい

かならずトンネルはぬける






f:id:pippi0809:20160110123851j:plain